- 1
-
2
あと一品がこんなに簡単に作れるなんて!「ちくわ×きゅうり」でラクうま一皿
ちくわ×きゅうりのおつまみは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。
ちくわときゅうりのおかかあえ
大きめの乱切りにしたちくわときゅうりを、たっぷりの削りがつおであえた一品。しょうゆとともに砂糖を少し加えると、角が取れてまろやかな味わいに。

たらこときゅうりのちくわ詰め
ひと味プラスするなら、たらこがおすすめ。たらこの旨みと塩気がいいアクセントになり、ビールが進みます。

串に刺したり、穴に詰めたり、ひと工夫で見た目も楽しい一皿に! 盛りつけで遊べるのもちくわ×きゅうりの魅力です。
文=齋藤久美子(栄養士)
Information
レシピ関連はここから
詳しいレシピはこちら!ほかにもいろいろ!「ちくわ×きゅうり」のレシピ
▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!
■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら!
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細