ドレッシングがうますぎる!皿いっぱいの水菜に大満足の簡単サラダ

#食   
「水菜とじゃこのサラダ」


暖かくなってくると、生野菜がおいしく感じるもの。そこで今回は、「サラダをお皿いっぱい食べたい!」という気分の日に作ってほしい水菜のサラダをご紹介します。ぜひ自家製ドレッシングにも挑戦してみて。家に常備している調味料だけでも、抜群においしいドレッシングになりますよ!

水菜とじゃこのサラダ

【材料・2人分】
水菜…1/2わ、オリーブ油…大さじ1、にんにくの薄切り…1/2片分、ちりめんじゃこ…20g

【作り方】
1.水菜は5cm長さに切り、器に盛る。

2.フライパンにオリーブ油大さじ1、にんにくの薄切りを入れて弱火で炒める。きつね色になったらちりめんじゃこを加え、じゃこがカリッとするまで炒める。1にかけ、混ぜながら食べる。
(1人分87kcal、塩分0.7g レシピ考案/しらいのりこ 栄養計算/スタジオ食)

ドレッシングのためだけにフライパンを出す価値あり!にんにく風味の熱々のオイルとカリカリのじゃこがアクセントになって、大皿に盛った水菜がもりもり食べられますよ!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「水菜のサラダ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!



■レタスクラブ編集長の「コレ注目!」特集はこちら


レタスクラブ編集長の「コレ注目!」

■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)