ジャンクな味がクセになる! お酒のおつまみ「コンビーフサンド」

先日、ツレヅレハナコさんのレシピ「のりバターしょうゆトースト」を食べ、サンドイッチがおつまみになることを知ってしまったO子です。禁断の扉を開けて以来、「おつまみになるサンドイッチはいねが~」と、なまはげのようにレシピパトロールにはげんでいたのですが、見つけましたよ、新たなレシピを! その名は「コンビーフサンド」。コンビーフの塩け最高! コンビーフから溶け出た脂とうま味をまとったキャベツ最高! パンにぬったマヨネーズも、控えめながらいい仕事をしています。こちらのサンド、ビールはもちろん、ハイボール、ワインにもバッチリ合いますので、ぜひこの週末おためしを!
コンビーフサンド
【材料】(2人分)
コンビーフ缶 小1缶(約100g)、キャベツ 2枚、サンドイッチ用パン 6枚、サラダ油、塩、こしょう、マヨネーズ
【作り方】
1.コンビーフはフォークの背などでほぐす。キャベツは1cm幅に切る。
2.フライパンに油小さじ1を熱し、1を順に加えてキャベツがしんなりするまで炒め、塩、こしょうで味をととのえる。

3.サンドイッチ用パン3枚の片面にマヨネーズ適宜をぬり、1を1/3量ずつはさむ。同様にして、もう2個作る。ラップに包んでなじませ、ラップごと食べやすく切り、ラップをはずす。
(1人分317kcal、塩分2.0g)
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
2位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
3位妊娠3ヶ月、夫の暴力で妻は流産。胎児のエコー写真に隠された悲痛な思い【著者に聞く】
-
4位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
-
5位朝からソワソワ、服の下に海パンを履いて準備万端!待ちに待った「プール開き」
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細