トマトジュースでもっと手軽に! おもてなしにも◎な簡単「トマトスープ」5選

#食 
「キャベツのトマトスープ」


昔から“一汁三菜”と言われるほど食卓にかかせない汁もの。ご飯のお供にはみそ汁が定番ですが、洋風のスープも捨てがたいですよね。そこで今回セレクトしたのは、トマトジュースで作るお手軽スープのレシピ。見た目がオシャレなので、ホームパーティーなどに重宝しますよ。

キャベツのトマトスープ


【材料・2人分】

キャベツ 1/8個、トマトジュース(食塩不使用) 1本、洋風スープの素(顆粒) 小さじ2、水 1/2カップ

【作り方】

1. キャベツは2~3cm四方に切る。

2. 鍋に入れ、水1/2カップ、トマトジュース、洋風スープの素(顆粒)小さじ2を加え、中火にかける。キャベツがやわらかくなるまで約5分煮る。

(1人分38Kcal、塩分1.6g)

トマトジュースの酸みでキャベツの甘みが引き立つ1品。鍋にトマトジュースと調味料を加えたら、キャベツがやわらかくなるまで5分ほど煮ます。1人前38kcalで食べられるのでダイエットにもピッタリ。

トマトジュースのガスパチョ


調理時間5分で作れるお手軽メニュー。スムージーのようななめらかな舌触りを堪能できます。

ちょこんと添えたオクラがキュート!「トマトジュースのガスパチョ」


豆のトマトカレースープ


鍋で温める手間がなく加熱は電子レンジでOKです。耐熱容器に具材とトマトジュースを入れて1分30秒ほどチンしてください。

「豆のトマトカレースープ」


簡単ミネストローネ


1cm角に切り揃えた野菜がコロコロ入ったスープ。ベーコンの塩けでスープにコクをプラスしましょう。

「簡単ミネストローネ」


トマトジュースのミニグラタンスープ


トマトジュースに加えたウスターソースが味の決め手。グリュイエールチーズのマイルドな味わいを楽しめます。

「トマトジュースのミニグラタンスープ」


栄養満点のトマトジュースは、少し手を加えれば食べごたえのあるスープに大変身。体の中がポカポカしてくるので、是非チャレンジしてみませんか?

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //