
いちご白玉パフェ
おうちにあるグラスで冬パフェ
簡単いちご白玉とフレークで食感を楽しむ
1人分:
336kcal
作り方
-
1
黒みつを作る。鍋に材料を入れて中火にかけ、軽くとろみがつくまで煮詰め、さます。
-
2
いちご4粒は縦薄切りにしてとりおく。100gは細かく刻んで白玉粉とともにボウルに入れ、耳たぶくらいのやわらかさになるまでよく練る。やわらかすぎたら白玉粉を、かたすぎたら水を加えて調整する。
いちごの水分が白玉粉と混ざり、程よいやわらかさになる。
-
3
直径1.5cmくらいに丸め、熱湯に入れて中火でゆでる。浮いてきてからさらに2~3分ゆで、冷水にとって水けをきる。
-
4
グラスに玄米フレーク、3、スライスしたいちご、黒豆、アイスクリームを彩りよく盛り合わせる。黒みつを別の器に入れて添え、かけて食べる。
-
カテゴリ:
-
主な食材:
おすすめ読みもの(PR)
いちごの人気レシピランキング
いちごの人気レシピランキングをもっと見る
白玉の人気レシピランキング
白玉の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ35214品をご紹介!