スモークサーモンのベーグルサンド

422kcal
2.8g
スモークサーモンのベーグルサンド
スモークサーモンのベーグルサンド

SNOOPYのEveryday Sandwiches

坂田阿希子さんのレシピ

ルッコラのソテーも一緒にはさんだ、温かいベーグルのサンドイッチ

材料(2人分)

ベーグル…2個
スモークサーモン...6枚(約60g)
クリームチーズ…60g
牛乳…小さじ1
あればディルのみじん切り…小さじ1/2
ルッコラ…1袋(約50g)
レモン(国産)の薄いいちょう切り…2~4切れ
塩、粗びき黒こしょう、オリーブ油、こしょう

作り方

  1. クリームチーズはボウルに入れ、室温に置いてやわらかくする。牛乳と、塩、粗びき黒こしょう各少々を加えて練り混ぜ、なめらかになったらディルを加えてさらに混ぜる。
    クリームチーズは牛乳を混ぜると軽い味わいになり、なめらかになってベーグルにもぬりやすい。ディルはあとからさっと混ぜて。
  2. フライパンにオリーブ油小さじ2を熱し、ルッコラを入れてさっと炒める。塩、こしょう各少々を加えて調味する。
    ルッコラは切らずにそのままオリーブ油で炒めればOK。火が通りやすいので、さっと炒めるくらいがいい。
  3. ベーグルは厚みを半分に切る。オーブントースターの受け皿に切り口を上にして並べ、うすく色づくまで焼く。
    厚みを半分に切ったベーグルは、切った面を上にしてオーブントースターで焼く。パンが温かいうちに具をはさんで食べて。
  4. ベーグルの下半分に1を半量ずつぬる。2、スモークサーモン、レモンを順に半量ずつのせ、粗びき黒こしょう少々をふる。残りのベーグルではさむ。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

坂田阿希子
坂田阿希子
料理雑誌の出版社に入社後、自ら料理する道を選び料理研究家のアシスタントから始める。フランス料理店、フランス菓子店での経験を積み独立し、料理教室「STUDIO SPOON」をスタート。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 公文美和

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31700品をご紹介!