みかんスムージー

197kcal
みかんスムージー
みかんスムージー

ヨーグルトのヘルシーグラスおやつ

黒川愉子さんのレシピ

ミキサーいらずの簡単レシピ。子どもと作っても楽しい

材料(200mlのグラス2個分)

プレーンヨーグルト…100g
みかん缶…正味120g
バニラアイスクリーム…100g
みかん缶のシロップ…1/2カップ
砂糖…小さじ1

作り方

  1. ボウルにヨーグルト、アイスクリーム、砂糖を入れ、泡立て器でさっと混ぜ合わせる。みかんとともに厚手の冷凍用保存袋に広げ入れ、口をしっかりと閉めて冷凍庫で約1時間冷やし固める。みかん缶のシロップは冷蔵庫で冷やす。
  2. 冷凍用保存袋を取り出し、手でみかんを潰しながらもみほぐす。全体がやわらかくなったら別のボウルに取り出し、シロップを加えて混ぜ合わせる。
    冷凍庫から出してすぐはかたいので、力を入れて割るようにもんで。みかんはしっかり潰すと、ストローで飲みやすくなる。
  3. グラスに注ぎ入れ、好みでミントを添えても。太めのストローで飲んで。

※カロリー・塩分は1個分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ31700品をご紹介!