きんかんのきび砂糖シロップ漬け

きんかんのきび砂糖シロップ漬け

かんきつスイーツ

やさしい甘みできんかんを包み込んだ

全量:

921kcal

材料(作りやすい分量・約500ml分)

作り方

  1. 1

    きんかんは横半分に切って竹串で種を取って、鍋に入れる。

  2. 2

    水1カップを加えて火にかけ、約5分したらきび砂糖を加える。ごく弱火でさらに約15分煮て、さます。

このレシピを共有する

若山曜子さん

若山曜子 さんのレシピ

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

お料理メモ

密閉容器に入れ、冷蔵庫で約2週間保存可。

おすすめ読みもの(PR)

きんかんの人気レシピランキング

きんかんの人気レシピランキングをもっと見る

その他のフルーツを使ったお菓子の人気レシピランキング

その他のフルーツを使ったお菓子の人気レシピランキングをもっと見る

旬の食材

食材をもっと見る

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34954品をご紹介!