味の満足度がすごすぎる!冷凍庫に常備しておきたい「五目シュウマイ」

#やってみた 

家事に育児に仕事に、毎日てんやわんや、二児の母うだひろえです。

 【画像を見る】毎日作る夕食は子どもが絶対食べるもの。だけど本音は…わたし好みのものが食べたいっ!


「クタクタな中せっかく作ったものを残されたら耐えられない」という理由で、
夕食のメニューは必然的に「子どもが絶対食べるもの」になります。
そうなると、カレーや揚げ物、ハンバーグなど、味の濃いもの脂っこいものが多くなりがちです。

でも、本当は、私、もうちょっと違うものが食べたいんです。
「濃い味付け」よりも「深みのあるうまみ」とか、肉だけよりもいろんな具材とか、
少量でも食べ応えがあって満足度が高いものとか……。
しかしそれをわざわざ自分1人のために作る余裕などどこにもなく、
「チガウモノ・ タベタ〜イ」という気持ちだけが積もっておりました。


そんな時に、レタスクラブから教えてもらったのが、マルハニチロの冷凍食品「五目シュウマイ 香りと旨み」でした。

我が家も普段からシュウマイにはお世話になっておりますが、子どもたちが好きな商品は正直私にとっては味が濃くて脂っぽい。それはそれで、辛子じょうゆで食べると美味しいのですが、こってり味に飽きちゃうんですよね。

しかしこのパッケージの写真の五目シュウマイ、明らかに違う!
お肉だけじゃなくて野菜もたっぷり入ってそうです。
これは期待できるぞ…!

早速夕食に出してみました。
冷凍庫から出して、袋ごとチンするだけ。ラクすぎます。
しかもチンしてる最中から、すんごくいい香りが!
これ、ちょっといい中華料理屋さんで匂ってくるやつ!お腹がグーグー言います。

この日のメニューはチキンソテー、レタスとプチトマトに味噌汁とご飯。
そこにこの五目シュウマイを足したら、めちゃめちゃ豪華に!
1袋分12個をチンしたら、そのままいただきます!


子どもたちは呑気に味噌汁から箸をつけてますが、私は耐えきれずにシュウマイから。もう香りがすごい、湯気がおいしい。口に入れると香りが爆発、一口噛むと肉のジュワ〜と同時に野菜の食感がコリコリギュギュッとボリューミー、何よりうまみのスープがドバッ!と溢れます。

あああ!これ!こういうのが食べたかったのよ〜!


思わず12個全部食べそうになりましたが、子どもにも食べさせました。
すると、「うん、具だくさん!」「コリコリするのが入ってる!」と子どもの反応も上々。
晩ご飯の1品に、レギュラー化決定です。


これ、気が向いた時に冷凍庫から出して1個からでもチンすればOKだから、
「私だけコレ食べる」っていうのを気軽にできるのも嬉しいです。

何より、ストックしておけるから冷食ってベンリ便利。
日常的に、楽に、私を満たしてくれる頼もしい味方になってくれました。
食卓の充実度も上がって、家族みんな大満足です!

作=うだひろえ

【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

うだひろえ

うだひろえ

マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦... もっと見る

Information

▼『五目シュウマイ 香りと旨み』の詳細についてはこちらから!▼

▼商品についてのお問い合わせ▼
マルハニチロ お客様相談室
0120-040826
(9:00~17:00、土、日・祝日、夏季・年末年始の休業日を除く)
メールお問い合わせフォーム

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧