これ絶対子どもが好きな味!「オムカレーリゾット」は偏食の息子もパクパク♪

#やってみた 

こんにちは、ちくまサラです。

ご飯と卵しか食べない…


2歳ナナオの偏食が止まりません。
今はご飯としか食べてくれない!
給食を食べてくれるのだけが救いだけど、できれば家でももう少し何か他の食材を口にして欲しい…。
しかし

ご飯と卵…


私のは脳内メニュー幅が狭いので、ご飯と卵といったら親子丼とオムライスしか思い浮かびません。
もう少し、何かないのか?

ちょっと変わったオムライスのレシピ

「オムカレーリゾット」の材料

グツグツ…

「オムカレーリゾット」完成!


そんな時に見つけた、レタスクラブのオムカレーリゾット
オムライスなんだけど、ケチャップじゃなくてチーズカレー味というちょっと変わった味付けでした。

めっちゃ食べてくれてる!

大人も美味しく食べられる


これ絶対子どもが好きな味!と予想したとおり、ムーコはもちろんナナオもぱくぱく食べてくれました!
硬い肉を拒否するナナオもハムは気付かなかったみたい。
たっぷりの玉ねぎと牛乳もとれて万々歳!
子どもに合わせて甘口カレーで作ったのですが、カレーの味付けとチーズのコクで、特にソースなどかけなくても大人も美味しく食べられました。

余裕のある時はバレない程度に具を増やしてみるのもいいかなと思いました!

オムカレーリゾット

【材料(2人分)】
・卵 …4個
・温かいご飯 …300g
ロースハム …5枚
・牛乳 …1カップ
ピザ用チーズ …15g
・玉ねぎ …1/2個
・カレールウ …40g
塩 こしょう サラダ油

【作り方】
1.玉ねぎはみじん切りに、ハムは半分に切って1cm幅に切る。ボウルに卵と、塩、こしょう各少々を混ぜ合わせる。

2.フライパンに油大さじ1/2を中火で熱し、玉ねぎを炒める。透き通ってきたら、ハムを加え、塩、こしょう各少々をふって炒め合わせる。牛乳を加え、煮立ったら火を止めてカレールウを加えて溶かす。

3.弱火にかけ、ご飯を加えて混ぜ、ピザ用チーズを加える。ざっと混ぜてチーズを溶かし、器に盛る。

4.フライパンをきれいにして油大さじ1/2を中火で熱する。卵液を入れて大きく混ぜ、半熟状になったら3にのせる。好みでパセリのみじん切りをふる。
(レシピ作成/もあいかすみ)

作=ちくまサラ


この記事に共感したら

ちくまサラ

ちくまサラ

長崎県在住2児の母。ライブドア公式ブロガー、イラストレーター、漫... もっと見る

ブログ:
千曲がり奮闘記 ~紆余曲折の育児記録~
Twitter:
@chikumababy
Instagram:
chikuma_sara

Information

■出典:『レタスクラブ』’22 4月号『もう限界な日は卵とご飯で何とかする!』


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 3月号』情報はこちらから▼

もう限界な日は卵とご飯で何とかする!/トマトケチャップの意外な使い方10/新じゃがと豚肉の手間抜きレシピ/肩凝り 太りやすい 免疫力 の低下 etc.…足裏を押して、体の不調リセット!/【別冊付録】手帳になる花カレンダー

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧