ミキサーなしで美味しいカフェドリンクができちゃった!本格的なお店屋さんごっこに息子も大喜び♪
こんにちは、おかめです。
「母ちゃん、お店屋さんごっこしたい」
息子の一言から始まった、お店屋さんごっこへの道!

この間息子と一緒におしゃれなカフェに行ったのですが、そのカフェがとても気に入ったようで。
ただのお店屋さんではなく、カフェがいいと言われました。
ならばとスーパーで買ってきた飲み物をコップに入れてカフェみたいに遊ぶ感じでいっか〜!と思っていたら

なんと…作りたい…?
飲み物を作るとは…?例えばミキサーで本格派シェイクとかスムージー的なことかな…?
ミキサーを洗う面倒臭さ知ってる…?
部品がすごいのよ…正直やりたくないと内心思っていても!おかんとしてそれは出したくない…
そして私、見つけちゃいました。
ミキサーを使わずに美味しいカフェドリンクのレシピを!!!
<バナナシェイク>
材料 2人分
バナナ 1本(約100g)
バニラアイスクリーム 200ml
牛乳 3/4カップ
好みのトッピング 適量
作り方
1)バナナを潰す
ファスナーつき保存袋にバナナを一口大にちぎって入れ、空気を抜いて袋の口を閉じる。袋の上からなめらかになるまで押し潰す。
2)アイスクリームをなじませる
アイスクリームを加え、再び空気を抜いて袋の口を閉じる。大きなかたまりがなくなるまで押し潰し、全体を軽くもんでバナナとなじませる。
3)牛乳を混ぜる
牛乳を加え、再び空気を抜いて袋の口を閉じ、もみ混ぜる。器に注ぎ、トッピングをのせる。
※シェイクが溶けてきたら、保存袋の状態で冷凍室に約10分入れて少し凍らせてから盛るとよい。
(レシピ作成/新谷友里江)

モミモミするだけなので、子どもでも簡単に作れました!
キッチンが汚れることもなく、危なくもなく、全て子どもに任せられるレシピでした!!
息子もこの日は暑かったこともあって、冷たくて気持ちいいととても楽しそうにしてました(笑)
そしてあっという間に…

我が家には6歳の子と1歳の子がいて、同じものを食べたり飲むにはまだ少し難しいな…と感じる場面が多いのですが、このレシピなら2人も一緒に楽しめるかも…!とみていると、息子はもちろん、1歳なりたての子も美味しそうに飲んでくれました!
やっぱり子どもはみんなバナナ好き!!!
そして一番嫌だった片付けも

シェイクを入れたグラスだけで済みました〜!!!
こんなに美味しくて楽しいのに、洗うものは2つだけでいいの最高すぎる〜〜!!!!
実はお店屋さんごっこ中は洗い物もやってくれた息子。
ミキサーはまだ危なくてお願いできないなと思ってしまいますが、グラス2つなら安心してお任せできる…
あんなに面倒臭そうと感じていたお店屋さんごっこでしたが、とっても楽しめました!!
またやりたい!!!
作=おかめ
おかめ

▶ブログ:
ハハトコフタリニッキ -シングルマザーのくらし-▶ツイッター:
@omame_okame▶Instagram:
sukumameInformation
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る