体重がやばい…!食べてやせる「鮭とキムチのレンジ蒸し」とは?

#やってみた 

2020年がやってきましたね。今年もよろしくお願いいたします。


令和元年に4人目の子供を産み日々のんびり過ごすことができたのですが…気がつくと仕事復帰まであと少し!!


そして少しは戻ったもののもう一段階くらいやせておきたい。と意気込んでも昼ごはんは作るのもめんどくさくて菓子パン、カップ麺の日々、もしくは電子レンジでチンするだけのものとか…やせない、これはやせないよ!

でも昼ごはんは基本私しか食べる人間がいないのでめんどくさい。自分1人のために調理とかほんとめんどくさいの一言に尽きます。

しかし、今回のレタスクラブには食べてやせるレシピがたくさん載っております。1食を白いご飯150g、高タンパク低脂質の副菜を食べるというものですが、なかでも気に入ったのが


鮭とキムチのレンジ蒸し


【材料】(2人分)

生鮭……2切れ(約200g)

しめじ……1パック(約100g)

もやし……1/2袋(約100g)

白菜キムチ……60g

鮭は脂質の少ない紅鮭がおすすめ。きのこでうまみアップと食物繊維をチャージできます。

【作り方】

しめじはほぐす。

耐熱皿にもやし、しめじを順に広げ、鮭、キムチをのせる。ふんわりとラップをかけ、電子レンジで約3分加熱する。


レンチンでこんなに簡単に!!

調理器具も必要なし。これだったら続けられそうです。

お昼も簡単自炊して目指せ復帰までにマイナス5キロ、ゆるく頑張ろうと思います。

作=育田花

この記事に共感したら

いくたはな

いくたはな

3人の男の子と第4子女の子を妊娠中の太め母ちゃんをしてます。普段... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧