ダイエット中の方へ「野菜×ツナ缶」で食べごたえのあるヘルシーメニューはいかが?

#やってみた 

ダイエット中でも満腹感を味わいたい!そんなときに使えるのが糖質オフ食材のツナ缶です。厚揚げや野菜と組み合わせれば、しっかり食べた感はあるけれど、ヘルシーなダイエットメニューに!レンジやフライパンであっという間に完成です。

『安うま食材ダイエット! vol.4 ツナ缶で糖質オフ』(レタスクラブMOOK)から、ツナ缶と野菜を組み合わせた、食べごたえあるレシピをご紹介します。

レンジで炒めもの風の仕上がりに

ツナと厚揚げのチャンプルー


ツナと厚揚げのチャンプルー


●糖質量1人分3.6g

●1人分332kcal/塩分1.7g

[ 材料・2人分 ]

ツナ缶……小1/2缶(約40g)

ピーマン……1個

にんじん……5cm

厚揚げ……1枚(約250g)

合わせ調味料

・しょうゆ……大さじ1/2

・ごま油、酒……各大さじ1/2

・おろししょうが……小さじ1

溶き卵……1個分

塩……小さじ1/4

削りがつお……大さじ4

[ 作り方 ]

1.ピーマンは縦半分に切り、縦1cm幅に、にんじんは細切りにする。厚揚げは一口大にちぎる。

2.耐熱皿ににんじん、厚揚げ、ピーマンを順に広げてのせる。ツナを缶汁ごとのせ、合わせ調味料、溶き卵を順に回しかける。

3.ふんわりとラップをかけ、電子レンジで約5分30秒加熱する。取り出して塩をふり、削りがつおを加え、スプーンで全体をざっと混ぜる。

次ページ:アボカドを使うと映えますね!(2/2)

この記事に共感したら

レタスクラブニュース編集部

レタスクラブニュース編集部

「毎日のくらしに、ちょっといいこと」。プロの料理家のレシピを中心... もっと見る

Information

▼『安うま食材ダイエット!vol.4ツナ缶で糖質オフ』記事一覧はこちら▼



雑誌情報はこちら



▼『安うま食材ダイエット! vol.4 ツナ缶で糖質オフ』情報はこちらから▼

▼楽天ブックスで購入▼

レタスクラブムック 大好評の安うま食材ダイエットシリーズ、第4弾は「ツナ缶で糖質オフ」です。「糖質オフダイエットは食費がかかりそう」と思っていませんか? ツナ缶なら、一年中価格が安定していてリーズナブル。糖質量が小1缶0.1gと、とても低く糖質オフダイエットにピッタリの食材です。糖質量1食10g以下の美味しく食べてやせられるツナ缶メニューを集めました。


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧