夏のご褒美おやつにぴったり! ひんやり冷たい「すいか」スイーツ5選

#食 

すいかかん

粉寒天と水を鍋に入れたら、だまにならないように混ぜながらしっかりと溶かします。凝固力を高めるため、沸騰後も3分ほど混ぜるのがポイント。

【画像を見る】シャリシャリした歯ごたえが◎「すいかかん」

すいかあずきアイス

ゆであずきを種に見立てた一口アイス。製氷皿にあずきを入れて、すいかの果汁と一緒に凍らせるだけで簡単に用意できます。

「すいかあずきアイス」

すいかのグラニテ

「グラニテ」とは、フランスで生まれたシャーベットのようなお菓子のこと。はちみつの甘さをプラスして、さわやかな風味に仕上げました。

「すいかのグラニテ」

すいかの寒天よせ

三角形にカットしたすいかをバットに並べたら、溶かした寒天を流し入れます。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固め、好みの大きさに切り分けて召し上がれ。

「すいかの寒天よせ」

毎年おなじみのすいかも、ひと手間加えるだけでゴージャスなおやつに大変身。もうすいかは食べ飽きてしまった…という人は、ぜひレシピを試してみてくださいね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
すいか白玉ポンチ
すいかかん
すいかあずきアイス
すいかのグラニテ
すいかの寒天よせ

ほかにもいろいろ!「すいか」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //