料理の脇役を主役に! パセリをたっぷり使った副菜5選

#食 

押し麦のパセリサラダ

サラダにパセリを混ぜることで、エスニック風の味わいに。押し麦をゆでたら、ドレッシングや他の具材と一緒にあえていきましょう。

【画像を見る】鮮やかな見た目が食欲をそそる「押し麦のパセリサラダ」

大豆とたこのパセリサラダ

大豆やゆでだこがたくさん入っているので、食べごたえ満点。ご飯のおかずはもちろん、おつまみとしても役立ってくれます。

「大豆とたこのパセリサラダ」

コーンとパセリのサラダ

パセリが主張するさわやかな味が、夏にぴったり。味がぼやけないように、ホールコーン缶は缶汁をきってから他の具材と合わせてくださいね。

「コーンとパセリのサラダ」

たっぷりパセリやっこ

絹ごし豆腐を使った個性派レシピ。かつおぶしなどの代わりに桜えびとパセリをのせれば、いつもとはちょっと違った味わいを楽しめます。

「たっぷりパセリやっこ」

パセリは他の野菜にも劣らないほど栄養満点な食材。とくに免疫力などを高めてくれるβ-カロテンが豊富に含まれています。油と一緒に摂取すると体内に吸収しやすくなるので、肉料理などと組み合わせてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ちくわとパセリとあえもの
押し麦のパセリサラダ
大豆とたこのパセリサラダ
コーンとパセリのサラダ
たっぷりパセリやっこ

ほかにもいっぱい!「パセリ・ハーブ・香菜」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //