道具も材料も特別なものはナシ!失敗知らずのりんごスイーツ3選

#食 
【画像を見る】焼きりんご風カラメリゼ


りんごを使ったスイーツ作りってなんだか難しそうなイメージがありますよね。そこで今回は特別な道具や材料は一切使わずに、簡単に作れるりんごスイーツのレシピをご紹介します。フライパンやトースターで手軽にりんごスイーツ作りを楽しんでみませんか?

食パン&トースターで!

アップルタルト風

薄切りりんごに食パンを合わせれば、アップルタルトもお手のもの。パンにシュガーバターがジュワッとしみて◎。

アップルタルト風

▷材料(4個分)*1個分139kcal
・りんご……小1個(約200g)
・食パン(サンドイッチ用・12枚切り)……4枚
・バター……20g
・砂糖……20g

▷作り方1 下ごしらえをする

アップルタルト風の作り方1

バターは室温でやわらかくし、ボウルに入れて砂糖を加え、ゴムべらで混ぜてシュガーバターを作る。りんごは皮つきのまま縦半分に切る。スプーンなどで芯をくりぬき、下部のくぼみの黒い部分は包丁で除き、横薄切りにする。

▷作り方2 りんごを並べる

アップルタルト風の作り方2

パンにめん棒を押し当てて転がしながら薄くのばす。1 のシュガーバター適量をぬり、りんごの1/4量を手でずらすようにして形を整え、パンにのせる。残りも同様に作り、残ったシュガーバターをぬる。

▷作り方3 トースターで焼く

アップルタルト風の作り方3

オーブントースターの受け皿にアルミホイルを敷き、2 をのせる。トースターで約15分焼く。途中、パンの端が焦げてきたらアルミホイルでおおう。

次ページ:「焼きりんご風カラメリゼ」と「りんごのプチパンケーキ」のレシピ(2/2)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
アップルタルト風
焼きりんご風カラメリゼ
りんごのプチパンケーキ



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 9月号』情報はこちらから▼

【とじこみ付録】こねないパンBOOK/うちにある食材でのりきろう!/家族に「あれどこ?」といわせない収納術!/非常食&ストック食材リスト



おすすめ読みもの(PR)