お財布がピンチなときはコレ! 豚こまを使った洋風&イタリアンのメイン5選

#食   

豚こまバーグ

豚こま肉を使用することで、ひき肉よりもお手軽にハンバーグを楽しめます。フライ返しで軽く押さえつけるようにしながら焼くと、短時間で仕上がるはず。

【画像を見る】自家製のつけだれがGOOD!「豚こまバーグ」

豚こまとじゃがいものピザ風

じゃがいもはスライサーでごく薄切りにしましょう。耐熱皿に並べて電子レンジでチンするだけで、一体感のあるもちっとした生地を作れます。

「豚こまとじゃがいものピザ風」

豚こまとしめじのハッシュドビーフ風

味の決め手はインスタントコーヒー。かくし味として煮汁に加えることで、肉のこうばしさが格段にアップしますよ。

「豚こまとしめじのハッシュドビーフ風」

豚こまとブロッコリーのトマト煮

豚こま肉は大きさがバラバラなので、食べやすい大きさにカットしましょう。にんにくで風味をつければ、パンチがある味わいに。

「豚こまとブロッコリーのトマト煮」

豚こま肉は密閉できる袋などに入れておけば、冷凍保存できます。安いときに買いだめしておいて、給料日前に活用するのもいいかもしれませんね。

文=田中律

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚こまライスボール
豚こまバーグ
豚こまとじゃがいものピザ風
豚こまとしめじのハッシュドビーフ風
豚こまとブロッコリーのトマト煮

ほかにもいっぱい!「豚こま切れ肉」のレシピ

■おうちで楽しむハロウィン特集はこちらをチェック!

見て楽しい&食べておいしいハロウィンレシピはこちら!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //