- 1
-
2
作り置きがあれば毎日がちょっとラクになる! 手軽に作れる野菜のおかず5選
わさびじょうゆあえ
冷蔵庫で約4日間保存できる和え物。かにかまぼこや白菜をわさびじょうゆであえて、食欲をそそる風味に仕上げましょう。

みょうがの塩昆布漬け
ポリ袋にみょうがや塩昆布などを入れたら、混ぜ合わせて放置するだけ。赤とうがらしのピリッとした辛みがたまりません。

きゅうりとみょうがの浅漬け
箸休めにうってつけの浅漬けが、たった5分でできあがり。昆布はキッチンばさみで細切りにしてから使用しましょう。

自粛生活によって自炊する機会が増えた今だからこそ、栄養の偏りには気をつけたいところ。手軽に作れる野菜のおかずで、栄養バランスを整えてみてはいかがでしょうか。
文=田中律
Information
詳しいレシピはこちら!
・長いもときゅうりの即席漬け
・ブロッコリーの煮びたし
・わさびじょうゆあえ
・みょうがの塩昆布漬け
・きゅうりとみょうがの浅漬け
ほかにもいっぱい!「保存食・作り置き」のレシピ
・長いもときゅうりの即席漬け
・ブロッコリーの煮びたし
・わさびじょうゆあえ
・みょうがの塩昆布漬け
・きゅうりとみょうがの浅漬け
ほかにもいっぱい!「保存食・作り置き」のレシピ
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「肌美精 カラーエッセンスマスク ピンク・パープルのセッ…」
欲しいのはハリツヤ? 透明感? なりたい肌で選べる2つの美容液マスク
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細