甘くてホクホク!プロが教えるさつまいもの簡単おかず5選

#食   

さつまいものコロコロサラダ

本サイトの人気ランキングでいつも上位に挙がっている脇雅世さんの超簡単レシピ。ソーセージを加えたり、トースターで焼いたりと色々アレンジもできそうです♪

【画像を見る】「さつまいものコロコロサラダ」


さつまいもとハムのかき揚げ

ハムの塩気が食欲をそそるユニークなかき揚げは、箸が止まらなくなる一品。小林まさみさんのレシピは簡単で誰でもおいしく作れると評判です。

「さつまいもとハムのかき揚げ」


さつまいものそぼろ煮

こちらも小林まさみさんのレシピ。厚めに切ったさつまいもとしょうがを効かせたとろとろの煮汁が体を芯から温めてくれます。

「さつまいものそぼろ煮」


牛肉とさつまいもの甘辛炒め

さつまいもは牛肉とも相性がいいことを教えてくれる石原洋子さんのレシピ。カリっと仕上げたさつまいもがクセになる食べ応え満点の一皿です。

「牛肉とさつまいもの甘辛炒め」


こうしてみると、さつまいもって意外とおかずにもなる食材だと思いませんか? さつまいもには食物繊維やビタミンCなどの栄養素が豊富。プロのレシピを参考にすれば、飽きずに楽しめそうですよ!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
さつまいものグラタン
さつまいものコロコロサラダ
さつまいもとハムのかき揚げ
さつまいものそぼろ煮
牛肉とさつまいもの甘辛炒め

ほかにもいっぱい!「さつまいも」のレシピ

■おうちで楽しむハロウィン特集はこちらをチェック!

見て楽しい&食べておいしいハロウィンレシピはこちら!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //