人気のコールスロー

簡単にできて野菜をたっぷりとれる、コールスロー。子どもはもちろん、皆に人気のメニューです。今回は定番コールスローレシピのおさらいから、もはやサイドメニューではなくボリュームたっぷりのコールスローまで、バリエーション豊かなコールスローをご紹介します。


冷凍食材たちが変身「明太コールスロー」

定番もアレンジも覚えておきたい!進化するコールスロー5選 画像(1/5) 明太コールスロー

<材料2人分>

冷凍からし明太子…1切れ、冷凍塩もみキャベツ…1/8個、冷凍ほうれん草…1/3わ、マヨネーズ、しょうゆ

<下ごしらえ>

●冷凍からし明太子…ぶつ切りにして生のまま冷凍したもの。

●キャベツ、ほうれん草…キャベツは細切りにして塩もみし、ほうれん草はかために塩ゆでして切ってから冷凍したもの。

<作り方>

1.キャベツとほうれん草は自然解凍し、水けをしっかり絞る。

2.凍った明太子の薄皮をむいて、マヨネーズ大さじ1と1/2、しょうゆ小さじ1/2と混ぜ、1の水けを再び絞って加え、あえる。

水気をしっかり切るのがポイント、あとは調味料とあえるだけ! 明太子のアクセントがたまりません。


実はいろいろな隠し味が効いてます「まぐろのコールスロー風」

定番もアレンジも覚えておきたい!進化するコールスロー5選 画像(3/5) まぐろのコールスロー風

まぐろとピーナッツを加えて食べごたえのあるコールスローです。カレーマヨネーズにもよく合う、ちょっぴりリッチなサラダ。


甘みと酸味のグッドバランス「ヨーグルト風味のコールスロー」

定番もアレンジも覚えておきたい!進化するコールスロー5選 画像(6/5) ヨーグルト風味のコールスロー

コーン&春キャベツの甘みと、ヨーグルトの酸味が絶妙にマッチ! クリーミーなのにさっぱりした味わいです。


栄養満点のくるみにレーズン、女性にうれしい「彩りコールスロー」

定番もアレンジも覚えておきたい!進化するコールスロー5選 画像(10/5) 彩りコールスロー

ポリ袋に野菜を入れてもみ込むだけのお手軽さ! サンドイッチの具にしてもおいしくいただけます。


定番もお忘れなく!「コールスロー」

定番もアレンジも覚えておきたい!進化するコールスロー5選 画像(15/5) コールスロー

いつもの野菜があれば、パパッとできちゃう定番サラダ。シャキシャキの食感で、いくらでも食べられます!


気をつけていても、意外と不足しがちなのが野菜。さっぱり食べやすいコールスローでたっぷり補給しましょう。

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】