かぶは時短調理に最適! 1束を丸ごと使って15分以下でできるメインおかず

#食   

とりむね肉とかぶのマスタードソテー

とり肉とかぶを一緒に焼いて、マスタードでさっとあえれば完成。ほどよい酸味と塩気でパンを添えてもおいしい♪

【画像を見る】酒のつまみにも!「とりむね肉とかぶのマスタードソテー」


厚切りベーコンとかぶのソテー

ベーコンを炒めたフライパンにかぶとエリンギを入れて、4~5分蒸し焼きに。このとき酒を加えると、かぶが焦げつかずに照りよく仕上がります。

「厚切りベーコンとかぶのソテー」


焼きかぶのたらこあえ

かぶはシャキッとした食感を残すため、あえて片面だけ焼き目をつけて器へ。にんにくとともに炒めたたらこをのせたら、レモンを絞ってどうぞ。

「焼きかぶのたらこあえ」


豚とかぶのみそ炒め

かぶは竹串がすっと通るまで約3分ほど炒めます。最後に合わせ調味料を手早く全体になじませれば、あっという間にできあがり。

「豚とかぶのみそ炒め」


かぶは葉がみずみずしく、根の表面にハリとツヤがあるものを選んで。すぐに使わないときは根と葉を分けて、それぞれ乾燥しないようにフリーザーバックなどに密封して冷蔵庫に保存するのがおすすめです。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
麻婆かぶ
とりむね肉とかぶのマスタードソテー
厚切りベーコンとかぶのソテー
焼きかぶのたらこあえ
豚とかぶのみそ炒め

ほかにもいっぱい!「かぶ」のレシピ

■簡単&かわいいレシピがいっぱい!バレンタイン特集はこちら
家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるバレンタインレシピはこちら!



■家族が喜ぶ鍋特集はこちら
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //