ダメになる前に…冷蔵庫にあまった野菜を一気に消費! ご飯が進む節約おかず

#食   

牛こまとキャベツのごまみそ炒め

甘辛いみそだれを絡めてこってり仕上げるのも◎。最後に白すりごまをたっぷり混ぜて、香ばしい味わいを楽しんで。

【画像を見る】甘辛いみそだれがほどよくからむ「牛こまとキャベツのごまみそ炒め」


豚こまと白菜のオイスターしょうゆ煮

煮汁(オイスターソース、しょうゆ、水)を入れたフライパンに具材を全部入れ、フタをして10分煮れば完成。短時間で作ったとは思えないコク深い味わいです。

「豚こまと白菜のオイスターしょうゆ煮」


ベトナム風野菜炒め

冷凍シーフードを使ったしょうが風味の野菜炒めに、とろとろの卵をのせて。ニンニクを効かせたトマトソースは混ぜるだけと簡単です。

「ベトナム風野菜炒め」


豚肉とたっぷり野菜のフライパン蒸し

食材を並べたフライパンに水と酒を加え、7~8分蒸し焼きに。熱いうちにバターをのせてさっくりと混ぜ、ポン酢をかけていただきます。ダイエットにもおすすめ。

「豚肉とたっぷり野菜のフライパン蒸し」


冷蔵庫の野菜を使ってパパッと作れる料理は、「忙しすぎて、夕飯のこと何も考えていなかった…!」なんてときにも便利。野菜の種類を変えて自分流にアレンジもできそうです♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
野菜たっぷりしょうが焼き
牛こまとキャベツのごまみそ炒め
豚こまと白菜のオイスターしょうゆ煮
ベトナム風野菜炒め
豚肉とたっぷり野菜のフライパン蒸し

ほかにもいっぱい!「野菜」のレシピ

■プチ贅沢したいときにぴったり!おつまみ特集はこちらをチェック!
プチ贅沢したいときにぴったり!簡単&おいしいおつまみレシピはこちら!




■家族が喜ぶ鍋特集はこちらをチェック!
寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!








本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //