豚こま+食材2つでスピード調理! 1皿で大満足のメインおかず5つ

#食   

豚肉とブロッコリーのにんにくみそ炒め

豚こま+ブロッコリー+しめじで作るみそ炒め。しめじに焼き色が付くまでしっかり炒めることで、香ばしいうまみが全体にいきわたります。

【画像を見る】ごはんのおかずにぴったり!「豚肉とブロッコリーのにんにくみそ炒め」


豚とトマトの卵炒め

溶きほぐした卵に、炒めた豚こま+トマトを混ぜてからフライパンへ投入! こうすると豚肉に半熟状の卵がふっくらとからんでくれます。

「豚とトマトの卵炒め」


豚こま簡単酢豚

面倒な酢豚も豚こまで作れば手軽。一口大にまとめた豚こまに片栗粉をまぶしてフライパンでこんがりと焼き、野菜と一緒に炒め合わせます。食感がやわらかく、子どもも食べやすい一品。

「豚こま簡単酢豚」


豚肉の焼きなすポン酢

フライパンになすと豚こまを入れてふたをしてしっかりと焼き、ポン酢だれとしそを加えてさっと混ぜ合わせます。香ばしく焼いた食材にさっぱりだれがよくからみ、箸がとまりません。

「豚肉の焼きなすポン酢」


今回紹介したレシピは全て15分ほどで完成するものばかり。普段使いのレシピのレパートリーに加えてみてはいかがでしょう。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚こま切れ肉」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //