- 1
-
2
ほくほく甘いかぼちゃの副菜がレンチン5分で簡単に! お弁当にも◎
かぼちゃのごまあえ
かぼちゃは皮をむかずにカットして、竹串が通るぐらいまでレンジで2分ほど加熱。ごまじょうゆで風味豊かな味に仕上げます。

ハニーマスタードかぼちゃ
酸みのある粒マスタードとまろやかなマヨネーズがかぼちゃの甘みを引き立てます。かぼちゃは粗熱が取れてから調味料とあえましょう。

かぼちゃと豆のサラダ
マヨネーズと酢をきかせて、さっぱり仕上げたサラダ。盛りつけてから粗びき黒こしょうをふって味を引き締めます。

かぼちゃとコーンのマヨあえ
角切りにしたかぼちゃとプロセスチーズ、コーン缶をマヨネーズであえれば完成。コロコロとした見た目もキュート!

かぼちゃは風通しのいい涼しい場所で保存するのがおすすめ。カットしたものはいたみやすいので、種とわたを除き、ぴったりとラップをかけてから冷蔵庫へ。1週間程度で食べきるようにしましょう。
文=齋藤久美子
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細