忙しい時こそ朝ごはんはしっかり摂りたい。超時短卵炒めでエネルギーをチャージ!

#食 
「ブロッコリーと卵の塩炒め」

朝食にはメリットがたくさん。朝食を抜くと、脳のエネルギーが不足して、イライラしたり、集中力がでなかったりする原因になることも。疲れがとれずに朝からだるい…。そんな時はパンやごはんにたんぱく質をプラスすると、栄養価がアップ! 5分でできる超時短の卵炒めなら、朝からラクにおいしくエネルギーをチャージできますよ!

ブロッコリーと卵の塩炒め

【材料・2人分】
ブロッコリー…1/2個、卵…2個、水…大さじ3、オリーブ油…大さじ1、塩…小さじ1/3、粗びき黒こしょう…少々

【作り方】
1.ブロッコリー個は小房に分け、フライパンに入れる。水大さじ3を加え、ふたをして中火にかける。ふつふつしてからさらに約2分蒸し焼きにする。

2.ふたをはずして水分をとばし、オリーブ油大さじ1を加えて炒める。卵を溶きほぐして流し入れ、ざっと混ぜる。卵が固まってきたら塩小さじ1/3、粗びき黒こしょう少々をふって炒め合わせる。
(1人分155kcal 、塩分1.3g)

ブロッコリーにはビタミンCなど体にうれしい栄養がたっぷり! 蒸し焼きにするので、うまみも逃しません。パンにのせても、ごはんと一緒に食べてもおいしい一品です。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「卵炒め」のレシピ

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //