カリッともちっと食感がやみつきに!おうちで食べたいじゃがいものチヂミ5選

#食 
「じゃがチヂミ」


人気韓国料理のチヂミ。自宅で作ってみたい!と思う人も多いのでは。そこで今回はカリッともちっと食感がたまらないじゃがいものチヂミ5選をご紹介。すりおろしたじゃがいもでもっちり感アップ!焼きたての香ばしいチヂミに添えるつけだれも忘れずに。

じゃがチヂミ


【材料・2人分】

じゃがいも 1/2個、卵 1個、にら 1わ、赤とうがらしの小口切り 1本分、ポン酢じょうゆ 適宜、小麦粉、塩、こしょう、ごま油

【作り方】

1. にらは5~6cm長さに切る。

2. ボウルに卵を溶きほぐし、水1/4カップ、小麦粉1/2カップ、塩、こしょう各少々を加えて混ぜる。じゃがいもをすりおろして加え、にら、とうがらしも加えて混ぜ合わせる。

3. フライパンにごま油を薄くひいて熱し、2を入れて広げる。ごま油大さじ1/2を鍋肌から回し入れ、焼き色がついたら裏返して、さらに鍋肌からごま油大さじ1を回し入れて焼く。食べやすい大きさに切って皿に盛り、ポン酢じょうゆを添える。

(1人分265Kcal、塩分1.1g)

赤とうがらしのピリリとした刺激でお酒がどんどん進みます。すりおろしたじゃがいもだけでなく、卵を利用するとふっくらした仕上がりに。ポン酢しょうゆで味を引き締めながら、召し上がってくださいね。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!



ほかにもいろいろ!「チヂミ」のレシピ

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //