-
1
- 2
5分でもう1品!覚えておくと便利なこんにゃくの小鉢

以前レタスクラブが行ったアンケートによると、おかずを2品以上用意したいと考えている人は全体の95%以上という結果が。とはいえ、毎日仕事に育児に忙しくしていると、時間をかけて副菜を作っている余裕はありませんよね。そこで今回は、5分でできるこんにゃくの小鉢を5つご紹介。作り置きもできるので常備菜に覚えておくと便利です。
こんにゃくのごまみそ炒め
【材料・2人分】
こんにゃく…小1枚(アク抜きしたもの、約150g)、合わせ調味料(削りがつお…小1袋<3g>、みりん、水…各大さじ1、みそ…小さじ2、白いりごま、しょうゆ…各小さじ1)、ごま油
【作り方】
1.こんにゃくは手で一口大にちぎる。
2.鍋にごま油大さじ1/2を熱し、1を炒める。うすく色づいてきたら合わせ調味料を加え、約3分炒め煮にする。
(1人分53kcal、塩分0.7g)
甘辛いごまみそ味がごはんのおかずにぴったり。削りがつおのうまみもプラスされ、箸が進む一皿です。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
3位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
4位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
-
5位慣らし保育中、みんなどう過ごしてる?復職前ワーママのリアルな1日
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

