あつあつとろ~りの贅沢おかずが時短でできる! 子どもも喜ぶ合いびき肉×チーズのレシピ

#食 

チーズミートポテト

じゃがいもとブロッコリーを炒めたフライパンに、合いびき肉を一口大ずつ散らして入れ、ふたをして5分。さらにチーズをのせてさっと蒸し、フライパンごと食卓へ!

【画像を見る】フライパン一つで完成!「チーズミートポテト」


里いものミートグラタン

ほくほくの里芋に、粒マスタードとトマトケチャップがからむ絶品グラタン。皮むきが面倒な里いもは冷凍を使えば簡単です。

「長いもとひき肉の重ね焼き」


長いもとひき肉の重ね焼き

おいものグラタンは火の通りやすい長いもを使うと時短に。ウスターソースやしょうゆで調味するお手軽ミートソースをたっぷりかけて。

「里いものミートグラタン」


ハンバーグのピザ風

1つ1つ丸めずに焼いた特大サイズのハンバーグに、トマトとチーズをのせて蒸し焼きにした豪快料理。ピザのように切り分けてどうぞ。

「ハンバーグのピザ風」


手間のかかりそうな料理も工夫次第で簡単に! できたてあつあつを楽しんでみてください♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「合いびき肉×チーズ」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //