洋風・和風アレンジ自在! ツナ缶のうまみたっぷりシンプルパスタ

#食 
「なめたけとツナの和風パスタ」

今日は手軽にパスタにしよう! そんな時はツナ缶を使ったパスタがおすすめ。塩加減が決め手のパスタも、うまみが凝縮したツナ缶を使えば簡単に味が決まります。

なめたけとツナの和風パスタ

【材料・2人分】
なめたけ…大さじ3、スパゲッティ…160g、ツナ缶…1缶(約70g)、おろししょうが(市販品・チューブタイプ)…2cm、刻みのり…適量、めんつゆ(2倍濃縮)…40ml、塩、ごま油、こしょう

【作り方】
1.スパゲッティは塩適量を加えた熱湯で、袋の表示より1分短くゆでる。ツナは缶汁を軽くきる。

2.フライパンにツナ、なめたけ、おろししょうが、めんつゆ、ごま油大さじ1、塩、こしょう各少々、水1/2カップを入れて中火にかける。煮立ったらスパゲッティを湯をきって加え、さっと混ぜる。器に盛り、刻みのりをのせる。
(1人分491kcal、塩分3.8g)

なめたけを調味料代わりに使った簡単パスタ。ツナとなめたけのうまみの相乗効果で、奥深い味わいです。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「ツナ缶のパスタ」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)