洋風・和風アレンジ自在! ツナ缶のうまみたっぷりシンプルパスタ

#食   

ツナのアーリオオーリオスパゲッティ

オリーブ油とにんにくで作るアーリオオーリオは、ツナ缶とも相性抜群。冷凍そら豆を入れて、鮮やかに仕上げて。

【画像を見る】冷凍そら豆が鮮やか!「ツナのアーリオオーリオスパゲッティ」


ツナと小松菜のパスタ

野菜もしっかり摂りたい時は、小松菜を入れて和風パスタに。食材は全部ゆで、熱いうちにバターじょうゆであえればできあがり。

「ツナと小松菜のパスタ」


半熟卵のツナマヨパスタ

半熟卵とスナップえんどうが彩り豊かな一皿。冷めてもおいしく、サラダ感覚で食べられます。

「半熟卵のツナマヨパスタ」


ブロッコリーとツナのペンネ

にんにくとオリーブ油で炒めたブロッコリーとツナがパスタ全体にからんで美味! ブロッコリーはペンネと一緒にやわらかくゆで、潰しながら炒めます。

「ブロッコリーとツナのペンネ」


手軽にできるツナ缶のパスタは、時間がない時にもおすすめ。ツナ缶はノンオイルや食塩無添加などいろいろな種類があるので、好みに合わせてチョイスしてみて下さい。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ツナ缶のパスタ」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)