めんつゆ+マヨでヤミツキ味! 「とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て」

#食 
マヨを加えてコクと照りを出す。野菜もしんなりして食べやすくなる


どうですか、この照り! 思わずお腹が鳴ってしまうほど、テリテリッのツヤッツヤ。「とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て」のこの照りは、めんつゆ+マヨネーズから生まれたもの。めんつゆだけでもおいしいけれど、マヨネーズを加えたことでさらなるコクと照りが生まれ、おいしさもググっとアップしています。完成した照り焼きは、野菜の上に盛りつけて。野菜がしんなりして、たっぷり食べられますよ。

とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て


【材料】(2人分)

とりむね肉 1枚(約250g)、下味(塩、こしょう 各少々)、レタス 1/4個、きゅうり 1本、めんつゆ(4倍濃縮) 大さじ2、小麦粉、サラダ油、マヨネーズ

【作り方】

1.レタスはせん切り、きゅうりは斜め薄切りにしてからせん切りにする。とり肉は大きめの一口大のそぎ切りにし、下味をふり、小麦粉を薄くまぶす。

2.フライパンに油大さじ1/2を中火で熱し、とり肉を皮目を下にして並べ入れて3〜4分焼く。こんがりしたら上下を返し、2〜3分焼く。出てきた脂をペーパータオルで軽く拭き、めんつゆを加えてよくからめてから火を止め、マヨネーズ大さじ2を加えてさっと混ぜる。

3.器にレタスときゅうりを混ぜて敷き、2をのせる。

(400kcal、塩分2.6g)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て

こちらもおすすめ!
とりむね肉のカレー照り焼きをチェック!

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //