連休中の野菜不足を解消する豚肉のメインおかず。レンジで作ればカロリーもカット!

#食   

豚バラのキムチレンジ蒸し

野菜にごま油を少量まわしかけ、キムチ、豚肉の順に入れてレンジへ。豚肉は片栗粉をまぶしておくとやわらかく仕上がります。

【画像を見る】スタミナ満点!「豚バラのキムチレンジ蒸し」


回鍋肉(ホイコーロー)

中華の定番・回鍋肉も、レンジを使えば10分で完成! 後から加えた野菜がシャキシャキおいしい一皿です。

「回鍋肉(ホイコーロー)」


豚ももとなすのくったり煮

耐熱ボウルに材料を入れてレンジで約6分加熱。よく混ぜて2分ほど置き、煮汁を食材にしみこませます。仕上げにせん切りにしたみょうがを添えて。

「豚ももとなすのくったり煮」


豚と野菜のレンジ蒸ししゃぶ

豚こま切れ肉をラップにはさんでめん棒などでたたいてのばすと、薄切り肉に変身! たっぷり盛った野菜の上におおうように並べて加熱し、しょうゆだれと梅マヨだれで楽しんで。

「豚と野菜のレンジ蒸ししゃぶ」


生では食べにくい野菜も、豚肉と一緒にレンジにかければもりもり食べられそう! レンジを上手に活用して野菜不足を補ってくださいね。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「レンチンで完成」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //