ご飯に混ぜ混ぜ…で華やかな一品が完成! お手軽混ぜご飯は疲れた時の救世主

#食 
「ドライカレー風混ぜご飯」

あったかいご飯に具材を合わせるだけの混ぜご飯は、ヘトヘトさんの救世主。今回はチャーハンよりもしっとりおいしく、炊き込みご飯よりも時短で仕上がる絶品混ぜご飯を5つご紹介。ボリューム満点&彩り豊かな一皿は、一品作るだけで食卓が華やかに! 

ドライカレー風混ぜご飯

【材料・2~3人分】
合いびき肉…150g、温泉卵…2〜3個、グリーンアスパラガス…3本、玉ねぎ…1/2個、にんにく…1片、温かいご飯…400g、オリーブ油、バター、カレー粉、塩

【作り方】
1.アスパラガスは穂先は1cm幅に、残りは5mm幅に切る。玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。

2.フライパンにオリーブ油小さじ1、バター大さじ1を入れて中火で熱し、にんにくと玉ねぎを約3分炒める。ひき肉、アスパラガス、カレー粉大さじ2、塩小さじ1/2を加え、肉の色が変わるまで炒める。

3.ボウルにご飯、2を入れ、さっくりと混ぜる。器に盛り、温泉卵をのせる。
(1人分490kcal、塩分1.3g)

カレー粉とバターで炒めたひき肉とアスパラが色鮮やかな一皿。温泉卵をからめながら、スパイシー&マイルドな味わいを楽しんで!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「混ぜご飯」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!


■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //