柑橘の香りが爽やか~! ポン酢であえるだけのすぐできおつまみ5つ

#食   
「切り干し大根とツナのポン酢あえ」

なにかちょっとつまみたい。おかずにもう1品ほしい…。そんなときはポン酢であえるだけのレシピはいかが? 今回は5分もあればできるお手軽レシピを5つご紹介。柑橘が爽やかに香る一皿は、蒸し暑い日にぴったりですよ!

切り干し大根とツナのポン酢あえ

【材料・2人分】
ツナ缶(ノンオイル)…小1缶(約70g)、切り干し大根…20g、ポン酢じょうゆ…大さじ2、七味とうがらし…適量

【作り方】
1.ボウルに切り干し大根(水でもどさない)、ポン酢じょうゆ大さじ2を入れて混ぜる。

2.ツナ缶を缶汁ごと加えて混ぜ、2〜3分おく。器に盛り、七味とうがらし適量をふる。
(1人分66kcal、塩分1.6g)

シャキシャキした切り干し大根が新食感! 切り干し大根を水でもどす必要がないので、あっという間に完成します。あっさりした味わいを楽しむため、ツナ缶はノンオイルがおすすめ。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ポン酢」を使ったレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら



手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!



■我慢しないダイエット特集はこちら



これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!



■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら



忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!












本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)