見た目も味もトロピカル! ひんやり甘酸っぱいパイナップルスイーツ

#食 
「パイナップル氷」

今回は、甘みも酸味もたっぷりのパイナップルを使ったひんやりスイーツをご紹介! 酷暑が続く屋外から帰ってきてこんなスイーツが冷えていたら…きっと幸せです♡

パイナップル氷

【材料・2人分】
カットパイナップル…200g、砂糖…大さじ3

【作り方】
1.パイナップルは5mm角に切り、冷凍保存可能な金属製のバットや容器に入れる。水1カップ、砂糖を加えて砂糖が溶けるまでよく混ぜる。

2.ラップやふたなどをかぶせ、冷凍庫に入れて2〜3時間冷やす。半分くらい凍ったら取り出し、フォークでシャリシャリとかいて全体を細かくする。

3.再びラップやふたなどをかぶせ、冷凍庫に入れて約1時間冷やす。完全に凍ったらフォークでかいて全体を細かくする。

4.器に盛り、好みでパイナップルを切ってのせても。
(1人分313kcal)

パイナップルと砂糖でできる簡単かき氷。シャリシャリの氷の中には、小さく角切りにしたパイナップルがたっぷり! かき氷機も不要なので手軽に作れます。子供のおやつにもぜひ!

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「パイナップル」のレシピ

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!


■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!







おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //