夏の疲れた体にうれしい栄養がたっぷり! ゴーヤー×豚肉のおかず5つ

#食   

ゴーヤーの肉巻きしょうが焼き

たれにはおろししょうがをきかせて風味をアップ。シャキシャキしたゴーヤーの食感を楽しんでくださいね。

【画像を見る】ジューシーな肉でゴーヤーを包んで!「ゴーヤーの肉巻きしょうが焼き」


豚バラとゴーヤーの昆布炒め煮

沖縄風の甘辛い味つけでご飯が進む1品です。うまみたっぷりの塩昆布を使うから、煮込むときにだし汁を足す必要はありません。

「豚バラとゴーヤーの昆布炒め煮」


ゴーヤーの肉巻きソース照り焼き

ゴーヤーの苦みをウスターソースとバターでマイルドにします。できたてアツアツのうちに召し上がれ。

「ゴーヤーの肉巻きソース照り焼き」


ゴーヤー冷しゃぶ

熱湯に油と塩を加えてからゴーヤーと豚肉をゆでるのがポイント。油でコーティングされるので、食べた時の口当たりがよくなります。

「ゴーヤー冷しゃぶ」


ゴーヤーは、表面のこぶ状の突起に張りがあってかたく、つぶれていないものが良品。皮の緑色が鮮やかなものが新鮮です。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ゴーヤーチャンプルー
ゴーヤーの肉巻きしょうが焼き
豚バラとゴーヤーの昆布炒め煮
ゴーヤーの肉巻きソース照り焼き
ゴーヤー冷しゃぶ


ほかにもいっぱい!「ゴーヤーのレシピ」をチェック!

■夏バテ解消!夏休みのお昼ごはん特集はこちら


手軽に作れるお昼ごはんレシピ♪ おいしく食べて夏を元気に!

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!

■サッと作れて食べやすい!夏の麺特集はこちら


忙しい日もや食欲のない時も、手軽に作れる夏の麺レシピをご紹介!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)