ポン酢をかけるだけなら失敗なし! 忙しい日のお助け15分メイン

#食   

豚肉の焼きなすポン酢

フライパンに豚肉となすを広げて焼き、ポン酢だれ(ポン酢+水)を加えてさっと混ぜて。青じその風味が心地よく香ります。

【画像を見る】豚肉がカリッと香ばしい「豚肉の焼きなすポン酢」


豚肉の野菜巻きポン酢ごまだれがけ

しゃぶしゃぶ用の肉できゅうりと万能ねぎをくるくると巻き、レンジで加熱。白すりごまとごま油を加えたポン酢だれでどうぞ!

「豚肉の野菜巻きポン酢ごまだれがけ」


おろしポン酢焼きしゃぶ

しゃぶしゃぶ肉は焼いても美味。野菜と一緒にポン酢とエクストラバージンオリーブ油であえて、大根おろしを添えます。

「おろしポン酢焼きしゃぶ」


豚肉のポン酢しょうが焼き

フライパンの上でポン酢を加え、汁けがなくなるまで煮からめて。ポン酢は加熱すると、角がとれて味に奥行きが出ます。

「豚肉のポン酢しょうが焼き」


15分以下で作れるポン酢料理は、肉をさっぱり味わいたい時にもおすすめですよ。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ポン酢」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)