ポン酢をかけるだけなら失敗なし! 忙しい日のお助け15分メイン

#食   
「レタスの豚巻きポン酢」

合わせ調味料を作っている時間も惜しいほど忙しい時は、ポン酢が大活躍! 炒めものも蒸し料理も、かけるだけで味が決まります。ポン酢は好みのものでOK。爽やかに仕上げたい時は、ゆず風味のポン酢もおすすめですよ!

レタスの豚巻きポン酢

【材料・2人分】
豚ロース薄切り肉…12枚、レタス…6枚、ポン酢じょうゆ…大さじ3、塩、こしょう、小麦粉、ごま油

【作り方】
1.レタス1枚は半分にちぎり、手前から丸める。

2.豚肉1枚にレタスをのせて巻く。残りも同様にし、塩、こしょう各少々、小麦粉を薄くまぶす。

3.ごま油大さじ2を中火で熱し、2を巻き終わりを下にして1分焼く。全体に焼き色がつくまで転がしながら焼き、器に盛ってポン酢じょうゆをかける。
(1人分457kcal、塩分1.7g)

ごま油とポン酢は相性抜群! レタスは豚肉で巻いてから焼くと、シャキッとした食感が楽しめます。
 

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「ポン酢」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ

■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>

■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //