手早く作って食卓へ! ジューシーでうまみたっぷり♪ へとへとな日に作りたいトマト炒め

#食 

トマトとさば缶のカレー炒め

玉ねぎとさば缶をさっと炒め、トマトを1袋分ぜ~んぶ投入! しょうゆとカレー粉でスパイシーに味つけします。

【画像を見る】コクのあるさばとさっぱりトマトがマッチ♪「トマトとさば缶のカレー炒め」


豚とトマトのガーリック炒め

豚こま、エリンギ、ミニトマトをにんにくとオリーブオイルで炒め合わせる10分レシピ。うまみの相乗効果で箸が止まらない一品。

「豚とトマトのガーリック炒め」


ソーセージとトマトの中華卵炒め

肉を切らしているときはソーセージでもOK。中華風の調味料はとろみをつけて、全体にからませます。卵は炒めすぎないように気をつけて。

「ソーセージとトマトの中華卵炒め」


豚肉とトマトのしょうが炒め

みょうがを加えると、あっさりした仕上がりに。トマトは強火で水分を飛ばしながら炒め、水っぽくなるのを防ぎます。

「豚肉とトマトのしょうが炒め」


トマトをすぐに使わない場合は、ヘタの部分を下にしてビニール袋に入れ、冷蔵庫の野菜室で保存を。冷凍保存も可能です。食べやすい大きさにカットして保存袋に入れて冷凍しておけば、食べたい時に炒めものやスープに入れることができるので便利ですよ。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「トマト炒め」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)