コスパ最強! ひき肉があればなんとかなる! 満腹ボリュームおかず5つ

#食 

レンジで!なすチーズミンチ

10分でできる贅沢おかず。斜め切りにしたなすで肉だねをはさみ、ラップをかけてレンジへ。一旦取り出してチーズをのせて、さらにレンジで加熱します。

【画像を見る】ウスターソースとケチャップのお手軽ソースで「レンジで!なすチーズミンチ」


えのき照り焼きハンバーグ

ひき肉と同量のえのきを加えると、うまみたっぷり! みりんとしょうゆで照り焼き風に仕上げます。経済的にもうれしい一品。

「えのき照り焼きハンバーグ」


長いもとひき肉の重ね焼き

フライパンで両面焼いたホクホクの長いもに、ウスターソースとしょうゆで味つけした簡単ミートソースをたっぷりかけて。ミートソースは片栗粉でとろみをつけてまとめます。

「長いもとひき肉の重ね焼き」


大根とひき肉のトマト煮

大根のやさしい甘みにほっとする一皿。大根はひき肉と一緒にフライパンで炒め、甘みを引き出して。フライパン1つで作れます。

「大根とひき肉のトマト煮」


手軽に肉料理が楽しめる合いびき肉のおかず。献立のローテーションにぜひ加えてみてください!

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!


ほかにもいろいろ!「合いびき肉」のレシピ

■レンジで完成!ボリューム肉レシピ特集はこちら


これもレンジでできちゃうの⁉驚き満載のレンチン肉レシピ


■おいしくって体も元気に!発酵食品レシピ特集はこちら


おいしくて体にやさしい発酵食品、毎日の食卓にもっと取り入れてみませんか?<br>


■我慢しないダイエット特集はこちら


これも食べていいの?と目からウロコのダイエットレシピ集めました!







おすすめ読みもの(PR)