だし×スパイスのうまさといったら! 一段と冷える夜に作りたいつやとろカレーうどん

#食   

簡単カレーうどんは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

かぶのカレーうどん

根菜の甘みが溶け出したつゆが絶品。具材は軽く炒めてから煮ることで、旨みを閉じ込めます。

【画像を見る】具だくさんにするとつゆまでおいしい!「かぶのカレーうどん」


とりカレー南蛮うどん

しょうがとともにさっと炒めたとり肉を一緒に煮込みます。小松菜を加えると彩りがアップ!

「とりカレー南蛮うどん」


豚肉のカレーミルク煮込みうどん

牛乳とみそでマイルドに仕上げた一杯は、子供がいる家庭にもおすすめ。大人は七味唐辛子をふっても◎。

「豚肉のカレーミルク煮込みうどん」


温玉のっけ汁なしカレーうどん

フライパンで炒め煮にした濃厚なうどんに、温泉卵をからめながらいただきます。汁がないので、お弁当にも便利!

「温玉のっけ汁なしカレーうどん」


2日目のカレーをアレンジして作ることも多いかもしれませんが、こんな風にイチから作るシンプルなうどんも絶品! 疲れた体に温かいつゆが、ほっとしみわたります。

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「カレーうどん」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)