正月太りは1月中にノックアウト! 5分以下でできる月~金のゆる糖質オフおかず

#食   

ゆる糖質オフおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

火曜日

グリルカツ

火曜日は揚げないヘルシーとんかつ。豚肉にサラダ油を混ぜたパン粉をつけて魚焼きグリルで焼くと、サクッと香ばしい食感に! ベビーリーフを添えて、ウスターソースでどうぞ。

【画像を見る】揚げてないのにこんなにおいしい!「グリルカツ」


水曜日

豆腐とツナの卵とじ

家に常備している、豆腐、ツナ缶、卵で1品。5分で作れる卵とじは、忙しい日に重宝しそうです♪

「豆腐とツナの卵とじ」


木曜日

もやしミートボール

肉感たっぷりのミートボールも糖質は低め。肉だねにもやしを1袋入れてかさ増しすれば、カロリーも抑えられます。肉と一緒に野菜も一蒸し焼きにするから、つけ合せも一気に完成!

「もやしミートボール」


金曜日

こうばし肉豆腐

食材をあらかじめしっかりと焼きつけ、旨味を引き出してから調味料で味つけを。豆腐の水切りはレンジで行います。好みで七味とうがらしをふって。

「こうばし肉豆腐」


ダイエットに無理は禁物。急激に食事量を減らすよりもこの方が、長続きしそうです♪

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「15分以内に作れるメインのおかず」のレシピ

■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)