牛乳パックで作れます! 混ぜて冷やして固めるだけ「バレンタインマシュマロチョコバー」

#食 
チョコ×マシュマロの濃厚な甘さがたまらない!

もうすぐやってくるバレンタインデー。チョコレートを買いに行くの面倒だな……なんて思っている人は、お家で手作りしてみませんか? 

かんたんチョコスイーツレシピを動画でも公開中です♪


バレンタインマシュマロチョコバー」なら、初心者さんでも失敗なく作れるうえ、製菓用の特別な道具や材料も一切不要。チョコレートを冷やし固める型も、牛乳パックでOKです。切り分けてラッピングすれば、チョコとマシュマロのカリッ&ふわっな食感も新鮮な、おしゃれバレンタインチョコの完成です。

バレンタインマシュマロチョコバー

チョコ×マシュマロの濃厚な甘さがたまらない!

【材料】(牛乳パック1本分・1.5×7cmのバー10個分)

板チョコレート(ブラック) 3枚(150g)、マシュマロ 30g、ビスケット 30g、バター 20g

【下ごしらえ】

1.牛乳パックは洗って乾かし、1面を切り取って注ぎ口部分に切り込みを入れる。注ぎ口部分を内側に折り、ホチキスでとめて型にする。

牛乳パックの注ぎ口部分に切り込みを入れ、ホチキスでとめて型にする。


2.オーブン用ペーパーを型のサイズに合わせて切り、折り目をつける。内側の側面に沿うように4カ所切り込みを入れ、型の内側に敷く。

オーブン用ペーパーに折り目をつけ、4カ所切り込みを入れて型の内側に敷く


【作り方】

1.板チョコレートは刻んでバターは1㎝角に切り、ともにボウルに加える。

2.1のボウルを湯せんにかけ、ゴムべらで混ぜながらなめらかになるまで溶かす。

3.マシュマロは4つに切ってビスケットは5〜6つに割り、2に加える。全体になじむまで混ぜる。

4.型に入れて表面を平らにならす。冷蔵庫で30分以上冷やし固める。固まったら牛乳パックを開き、1.5㎝幅に切り分ける。
※マシュマロは小粒タイプのものは切らずに使って。チョコレートとマシュマロは甘みが強いので、ビスケットは甘み控えのものがおすすめです。

型に入れて表面を平らにならし、冷蔵庫へ


板チョコで作れて、かんたんなのに「映える」本格チョコスイーツレシピ「チョコプリン」や「チョコチャンクケーキ」もおすすめ。



なかなか外出しにくい今日このごろ。週末はチョコスイーツ作りを楽しんでみてはいかがでしょう?

(バレンタインマシュマロチョコバー調理/八木佳奈、栄養計算/スタジオ食)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
バレンタインマシュマロチョコバー

こちらもおすすめ!
マンディアンをチェック!

■至福のチョコレートスイーツ特集はこちら


家族に、友達に、自分にも!今すぐ作りたくなるチョコレートレシピはこちら!

かんたんなのに本格的!チョコレートスイーツ動画もチェック!





■プチ贅沢したいときのおつまみ特集はこちら


“ちょっといいお酒、ちょっと特別なイベントがあるときにぴったりな簡単&おいしいレシピ”

■毎日食べたい鍋特集はこちら


“体ぽかぽか、栄養満点!好みに合わせて選べる鍋レシピいろいろ”






おすすめ読みもの(PR)