ドタバタな日に助かるのは結局こんな一皿! 豚こま+野菜1種でラクうまメイン

#食   

豚こま+野菜1種で作れるおかずは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

副菜はレンチンで


豚肉とピーマンのチンジャオ風

チンジャオロースはピーマンと豚こま肉だけでも十分おいしく! オイスターソース+焼肉のたれで、旨みたっぷりに仕上げます。

焼肉のたれが大活躍!「豚肉とピーマンのチンジャオ風」」/豚こま+野菜のレシピ(2/ 30)


豚肉とレタスのオイスター炒め

とにかく時間がない日はレタスがおすすめ。豚肉の色が変わったら、レタスと調味料をざっと炒め合わせてはいできあがり! シャキッとしたレタスのみずみずしさがたまりません。

レタスのシャキシャキ感を楽しむ「豚肉とレタスのオイスター炒め」/豚こま+野菜のレシピ(3/ 30)


肉じゃが

お肉たっぷり、じゃがいもはホクホク。2つの食材を炒めて煮るだけ、と最小限の手間で和食のおいしさを実感できる一品です。

肉の風味がじゃがいもにしみてる!「肉じゃが」/豚こま+野菜のレシピ(4/ 30)


豚こまと小松菜のレンチン煮

豚肉にしょうゆ、みそ、ごま油をよくもみ込んで耐熱ボウルに重ならないように広げ、小松菜も入れてレンジでチン! 1度作れば、次はレシピなしで作れます。

下味をしっかりつけるのがコツ「豚こまと小松菜のレンチン煮」/豚こま+野菜のレシピ(5/ 30)


時間の短縮だけでなく、家計も救ってくれる豚こまレシピ。組み合わせる食材や味のバリエーションを変えれば、毎日でも飽きずに楽しめそうですよ!

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豚こま切れ肉」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //