そろそろ本気でやせないと… 野菜たっぷり豆腐サラダ5つ

#食   

豆腐サラダは他にもいろいろ。まだあるおすすめのアイデア4つをご紹介します。

とりむね肉でやせおかず


チョレギ豆腐

とりがらスープをベースに作るドレッシングが風味豊かな味わい。長ねぎ、焼きのり、白すりごまも惜しみなく使いましょう。

【画像を見る】おつまみにもぴったり!「チョレギ豆腐」


豆腐ときゅうりのペッパーサラダ

豆腐ときゅうりのシンプルなサラダは、オリーブオイルと塩で。仕上げに粗びき黒こしょうをたっぷりふると、いいアクセントになります。

「豆腐ときゅうりのペッパーサラダ」


のりドレ豆腐サラダ

熱湯に塩と焼きのりを溶かし、ごま油を加えたのりドレッシングが決め手。レタスと豆腐は手でちぎって器に盛りつけて。

「のりドレ豆腐サラダ」


豆豆サラダ

ミックスビーンズ缶を加えると、たんぱく質量がさらにアップ! ビタミンCが豊富なパプリカとともに、玉ねぎをすりおろしたドレッシングでさっくりとあえれば完成。

「豆豆サラダ」


豆腐サラダだけを毎日食べる…というような無理なダイエットは、体調を崩しやすくリバウンドの原因にもなりかねません。肉、魚、卵などの動物性のたんぱく質も取り入れつつ、バランスのいい食事を目指しましょう。

文=齋藤久美子(栄養士)

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「豆腐サラダ」のレシピ

▶へとへとさんをお助けする情報が満載!
レタスクラブYouTube公式チャンネルをチェック!




■我慢しない&無理しない ダイエット特集はこちら


“しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!”






LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)