無限玉ねぎ登場! 簡単レスキューおつまみ「玉ねぎのチーズ焼き」

#食   
甘くてトロッとした食感が絶品!


待ちに待った週末。今日はビール飲みたい! でもおつまみがない……。そんな困った事態に陥ったときには、レスキューおつまみ「玉ねぎのチーズ焼き」を思い出してください。必要な材料は、玉ねぎとスライスチーズ、バターのみ。作り方だって、切り目を入れた玉ねぎを電子レンジでチンしたら、チーズをのせて焼くだけと超簡単です。甘くやわらかな玉ねぎと、とろ~りとろけたチーズの塩けのバランスが絶妙! ビールを飲み過ぎないようご注意を。

玉ねぎのチーズ焼き


【材料】(4人分)

スライスチーズ 2枚、玉ねぎ 2個、バター

【作り方】

1.玉ねぎは皮ごと縦半分に切り、切り口に繊維に直角になるように、切り目を2~3本入れる。耐熱皿にのせ、ラップをかけて500Wの電子レンジで約8分加熱する。

玉ねぎに切り目を入れると、火が通りやすく、また食べやすい


2.1の切り口に薄くバターをぬり、オーブントースターで約3分、こんがり焼き色がつくまで焼く。

3.チーズは1枚を4等分にし、2の玉ねぎに2切れずつ重ねてのせる。オーブントースターでさらに約2分、チーズが溶けて焼き色がつくまで焼く。

(1人分53kcal、塩分0.3g)

玉ねぎは、あらかじめ電子レンジで加熱してあるので、オーブントースターで短時間焼くだけで、甘く、やわらかい食感になる


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
玉ねぎのチーズ焼き

玉ねぎを使った簡単おつまみなら、こちらもおすすめ!
焼き玉ねぎをチェック!





本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //