-
うずらの卵(水煮)
12個
-
セロリ
1 本
-
玉ねぎ
1/2個
-
ラディッシュ
6個
-
ピクルス液
-
・酢、すし酢〈市販品〉
各1/2カップ
作り方
-
1
セロリは1.5cm角、玉ねぎは1.5cm四方に切る。ラディッシュは葉を切り落とし、縦半分に切る。
野菜は1.5cm四方に切ると食べやすいうえ、中まで味がしみやすい。
-
2
保存用密閉袋に1とうずらの卵を入れ、ピクルス液の材料を注ぎ入れる。冷蔵室に入れ、一晩漬ける。
袋で漬けると少量のピクルス液ですむ。卵はきれいなピンク色に。
野口真紀 さん
料理研究家。料理雑誌の編集者を経て、料理研究家へ転身。簡単で作りやすく、栄養や健康に配慮した家庭料理が人気。著書に「きょうのごはん」「きょうの一汁二菜」「きょうのおつまみ」(すべて主婦と生活社)「ぱらぱらきせかえべんとう」(アノニマ・スタジオ)などがある。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。
お料理メモ
保存用密閉袋に入れたまま、約1週間保存可。
おすすめ読みもの(PR)
その他 卵料理の人気レシピランキング
その他 卵料理の人気レシピランキングをもっと見る
旬の食材
食材をもっと見る
ラクレシピならレタスクラブ
今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ36212品をご紹介!