ランチョンミートエッグのパンケーキ

703kcal
2.6g
ランチョンミートエッグのパンケーキ
ランチョンミートエッグのパンケーキ

うまみたっぷりのスクランブルエッグをのせて

材料(直径約13cmのもの4枚分・2人分)

基本の生地
 ・ホットケーキミックス…150g
 ・卵…1個
 ・プレーンヨーグルト…80g
 ・牛乳…80ml
ランチョンミート缶…小1/2缶(約100g)
卵…3個
牛乳…大さじ2
玉ねぎ…小1/2個
ベビーリーフ…適宜
塩、こしょう、サラダ油

作り方

  1. ランチョンミート、玉ねぎはそれぞれ1cm角に切る。ボウルに卵を溶きほぐし、牛乳と、塩、こしょう各少々を加えて混ぜる。
  2. フライパンに油少々を熱し、ランチョンミート、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ったら、卵液を加え、菜箸で大きく混ぜ、卵に火が通ったら取り出す。
    ハワイでもおなじみのランチョンミートは、うまみ出しに◎。玉ねぎと炒めて脂を出してから卵液を加えるとコクうまスクランブルエッグに!
  3. ボウルに卵を割り入れ、泡立て器で溶きほぐす。ヨーグルト、牛乳を順に加えてそのつど混ぜる。ホットケーキミックスを加え、だまがなくなってなめらかになるまで混ぜる。
  4. フライパンを弱めの中火で熱し、ペーパータオルで油適宜を薄くのばす。生地の1/4量を玉じゃくしですくって流し入れる。焼き色がついて縁が乾き、表面がふつふつとしたら上下を返し、焼き色がつくまで焼く。同様にもう3枚焼く。
  5. 器に4を盛り、2をのせ、ベビーリーフを盛り合わせる。

※カロリー・塩分は1人分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
  • 洋食
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 公文美和

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ30955品をご紹介!