クリームパンでキッシュ風

408kcal
2.0g
クリームパンでキッシュ風
クリームパンでキッシュ風

もっとおいしく食べるにはリベイクが正解!

八木佳奈さんのレシピ

カスタードクリームの甘みとハム&チーズの塩けが絶妙に合う!

材料(1個分)

ハム…1枚
ピザ用チーズ…15g
冷凍ほうれん草…10g
クリームパン…1個
塩、こしょう

作り方

  1. ハムは2cm四方にちぎる。ほうれん草は凍ったまま塩、こしょう各少々をふって混ぜる。
  2. クリームパンは水平に切り込みを入れ、ハム、ほうれん草、ピザ用チーズの順にはさむ。
    クリームの上にハムをのせる!
  3. トースターの受け皿にアルミホイルを敷き、2をのせる。トースター(500W)で4~5分、表面に焼き色がつくまで加熱する。

※カロリー・塩分は1個分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

八木佳奈
八木佳奈
フードスタイリスト。雑誌や書籍などでスタイリングのほか、料理制作も手がけている。二児の母でもあり、見た目がかわいく子どもを喜ばせる家庭料理が得意。
カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 市原慶子

食材の扱い方・ポイント

ハム
ハム
豚肉の保存食品の一つで、本来は、豚の骨つきもも肉の加工品のこと。日本では、加熱製品が多く…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34266品をご紹介!