食べながら痩せたいの…。冬太りしたわがままボディを救うごちそう肉おかず

#やってみた 

こんにちは。心理カウンセラーとして働きつつ
二児の母親でもあり日々へとへとしている白目みさえです。

今回はある日の白目家より…

ねえ…レタスちゃん


白目みさえ「ねえ…レタスちゃん」
黒目レタスちゃん「どうしたの みさえちゃん」

※黒目レタスちゃん
日々白目をむいたへとへと主婦みさえを救ってくれるレタスクラブの妖精

私…食べながら痩せたい


白目みさえ「私…食べながら痩せたい」
黒目レタスちゃん(ズボラの極みここにあり…!)

なにをもじもじしながら言い出したんかと思えば、
冬に入ってちょっとボリュームアップした白目みさえ。

痩せたいなとは思うものの
「食べたい」欲は抑えられない。
でも運動はしたくないという
わがままボディに育ちました。

さすがの黒目レタスちゃんもさすがに怒るかなと思ったのですが…

「冬太りから救う!とりむねでごちそう肉おかず」


黒目レタスちゃん「じゃあこれなんかどうかしら?」

さすがですレタスちゃん。
出してくれたレタスクラブのページは
「冬太りから救う!とりむねでごちそう肉おかず」の文字が

白目みさえ「そういうの求めてた…♡」

まさに私の救世主です。

ローカロリー「カリカリチーズのチキンソテー」


その中からレタスちゃんがチョイスしてくれたのは
カリカリチーズのチキンソテー

[材料(2人分)]
とりむね肉(皮なし)…大1枚(約250g)
ベビーリーフ…1袋(約40g)
粉チーズ…大さじ3
トマト…1個(約150g)
塩 こしょう 小麦粉 オリーブ油 ウスターソース

[作り方]
1. トマトは一口大の乱切りにする。とり肉は水けをしっかり拭いて厚みを半分に切り、両面の全体を包丁で軽くたたく。それぞれを元の形のように整え、塩小さじ1/4、こしょう少々をふり、小麦粉小さじ2をまぶす。
2. フライパンにオリーブ油小さじ1を中火で熱する。とり肉を並べ、両面を約2分30秒ずつ焼き、いったん取り出す。フライパンに粉チーズを1/2量ずつ少し離して縦長に薄く広げる。中火にかけ、溶けてきたら、それぞれにとり肉をのせてフライ返しで押しつけ、チーズを密着させるようにして約1分焼き、チーズの面を上にして器に盛る。
3. 2のフライパンにトマトと、ウスターソース小さじ2を入れて強火にかけ、煮立ったら火から下ろし、2のとり肉に、ベビーリーフとともに添える。

「痩せおかず」とは思えないボリューム!

チーズが載ってて子どもも大好きなお味。
カリカリの食感でとても美味しいと子どもにも大好評でした。

これ食べ続けたら痩せるのね…!


白目みさえ「これ食べ続けたら痩せるのね…!」

…と大量のチキンソテーを抱えるみさえに

黒目レタスちゃんが冷静なツッコミを一言。
「その量食べたら痩せないわよきっと…」

作=白目みさえ


この記事に共感したら

白目みさえ

白目みさえ

臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母。基本的に... もっと見る

Instagram:
Instagram
ブログ:
ブログ

Information

■出典:『レタスクラブ』’22 1月号『とりむねでごちそう肉おかず』


雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

とりむねでごちそう肉おかず/変幻自在な冬の豆腐おかず/甘系VSしょっぱ系のおもちレシピ/みその意外な使い方10/「デブ筋ながし」で気になる脂肪をなかったことに!/目指せ! 冷蔵庫フードロス0計画/【別冊付録】神やせ7日間ダイエット

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧